スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
都内。穴場の川遊び場所発見!!
- 2013/08/15(Thu) -

紋次郎発~


昨日行ってきました、犬が遊べる川探し~!


まず、なるべく近場。
水がキレイ。
犬も入ってOK。

なかなかこれの条件が難しい。

うちの近所は、荒川、隅田川、中川、江戸川、どれも近いですが
たまにヘドロも流れていたりと、さすがに水遊びできる川ではありません^^;
釣りはよく行ってましたがw

埼玉南東部、千葉県北西部、思い当たる川もキレイとはいえません^^;

やはり川の下流ってのがマズイ。



とりあえずキレイな水、ってので検索~♪

ありました!

「平成の名水百選」ってのが東京に!

1日の湧き水が1万トンらしい♪

その名も、南沢湧水郡の南沢緑地とそこから流れる落合川~!!


早速ナビをセットして小一時間で到着♪

南沢緑地に着きました! が!?

入れそうな場所は水遊びが出来るというか、水に浸かる感じの広さ・・・

子供が遊ぶには良いですが、犬が遊ぶには狭いかな~^^;


しかも端っこの立て看板には、犬はご遠慮下さいという感じの内容が・・・

犬を散歩していた地元のオジサンに聞いてみました。

「ここらへんで犬が水遊びしても良い場所ありますか?」

「ここに入れても大丈夫だよ~。何か言われたらスイマセンって言えば大丈夫」

と言って 犬を入れてましたが・・・まぁ、ダメっちゃ~ダメって事だよね?w

「この先にも入れる場所があるらしいけどね」

この言葉を聞いて、探しました。


この湧水が流れて落合川になってる?っぽいのですが

水はね、とーってもキレイです!

カモも居るし、小魚もいるし、清流って感じ♪

しかし、川沿いの車が通れる道が無い!

しかも川沿いは住宅街なのですが、道が迷路みたい^^;

行き止まりやら、車通れない道幅になるわ、民家の敷地に入って行っちゃうわ、

ハードな場所探しでしたヾ(● ̄ ̄ ̄ ̄ω ̄ ̄ ̄ ̄●)ノ


下流方面に進みながら、川を渡る橋ごとに車を降りて場所探し・・・

いつの間にやら、落合川から合流する黒目川になっていました。



橋を降りて探していると、ありましたよ!土手も階段になっていて

地元の子供やらワンコやらが遊んでます!

ヤッホーイ!・・・でも今度は車を停める場所が~ 今度は車の場所探し^^;

そこからちょっと歩きますが車を停めて、ウキウキしながら向かいます♪

P1000275.jpg 

水も冷たいし、透明度も最高~。

生活排水も流れてないキレイな川っぽいです♪

橋桁もあるので日よけも出来るしね♪

ワンコ禁止の立て札も無いし、地元のワンコ達も遊びに来てるぅ~


P1000254.jpg 

駆けつけ1杯♪

ガブガブ~、飲み干してしまえ~!

P1000265.jpg

小さい小魚、デッカイ鯉も泳いでました♪

P1000273.jpg

1人遊びでもテンションMAXですw

P1000284.jpg 

もうちょい深ければ、初のイヌカキが見れたのに~><

P1000287.jpg

この段差、1時間遊んだ後には、疲れて登るのが大変になってましたw


P1000281.jpg 

居ないと思ったら隠れて葉っぱ食べてた~。

まぁ、たしかに御飯まだだったねw

P1000295.jpg

水が冷たいのか、たまに陸に上がっては、また中に~。

大変!愛姫!!

ベロが出てないぃー!

口元が閉まってると、素敵なレディーに見えるんじゃないの?w

P1000290.jpg 

何故か、ココの草をむしってましたw


P1000363.jpg

何処行くの~?

水の中歩く姿ってカワイイです。

足をいっぱいに上げて歩いたり、走ったり♪


P1000349.jpg

お後がよろしい様で。

チャンチャン♪


お盆中で道路が混んでましたが、普段ならもうちょい早く行けそうな場所。

でも、リードは外せないですね~。子供も遊びにくるし、ワンコも来るし

道路も近いから。

でも、飼い主もワンコもとってもキモチイイ場所でした~。

↓ ナデナデしてね~ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
この記事のURL | 愛姫~5ヶ月 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
<<愛姫6ヶ月★ vs〇〇 | メイン | 今日も水元公園♪ 明日は・・・>>
コメント
- -
愛姫ちゃん、とっても良い所見つけたのね。
暑い時は水遊びさせてあげたいですよね。
水がキレイな所・・って言うと山の方で遠くなるし、なかなか難しくって・・・
でも、いいとこみたいですね^^
水洗トイレも慣れたもの・・・(笑)
家も川に連れて行ってあげたいです。
2013/08/15 20:33  | URL | さくらママ #u2lyCPR2[ 編集] |  ▲ top

- -
お!見つけましたねー!

ワンコを遊ばせたくて、私もアチコチアチコチ探し捲りましたよー。
で、良いとこ見つけると嬉しくって。
それでもって、ワンが喜んで遊んでくれると、またまた嬉しくって。

遊び場所探しも楽しいよねー。

ベロの出てない愛姫ちゃん。ベッピンしゃんだね^^
涼しいから、いつまでも遊んでいられるねー。
2013/08/16 18:07  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/18 01:43  | | #[ 編集] |  ▲ top

- さくらママさんへ -
そうなんです~!とっても良い川を見つけることができました!
都内にこんなキレイな川があったなんて感激でしたよ♪
人間も 足がとっても気持ちよかったですですw

水洗トイレ・・・気持ちよくてついアレですね(笑)

ご近所のワンワン達は毎日入れるからうらやましいですよね。
2013/08/19 18:21  | URL | 愛姫ママ #-[ 編集] |  ▲ top

- りゅうママさんへ -
はい!見つけました!主人が!

川が流れていても 遊べる深さ・駐車場・川に入れる場所など
探すのもなかなか大変ですよね~
先日はりゅうママさんに川探ししていただき ありがとうございました!

ベロでてない愛姫 ヘラヘラ感がなくてきまってますでしょ(^_^)v
川気持ちいですほんと。
2013/08/19 18:33  | URL | 愛姫ママ #-[ 編集] |  ▲ top

- -
すご〜い!
いい場所見つけましたねぇ。
都内だとなかなか川遊び出来るとこないですもんね~
愛姫ちゃん、水遊び出来て良かったね〜

水洗トイレ、りんりんもしますよ〜
気持ちいいのかな?
2013/08/22 08:37  | URL | ゆかこなりん #-[ 編集] |  ▲ top

- ゆかこなりんさんへ -

なかなか探すの苦労しましたが^^;

水遊びしてる愛姫を見たら苦労も報われますw

りんりんちゃんも水洗トイレ好きですか~^^
犬的にキモチイイんでしょうね~♪

一度、水の中でバタリと倒れた事があって
一瞬焦りましたが、遊んでたようで・・・ビックリしましたよ~><;
2013/08/26 21:10  | URL | 紋 #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://inheaven55.blog.fc2.com/tb.php/32-b6019bec
| メイン |
