- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
レザークラフトでオリジナル首輪★完成で~す!
- 2013/09/23(Mon) -

紋次郎発


いや~。

ヒート中の散歩は気を使いますね。

散歩中に会う犬、会う犬みんな敵に見えます・・・。


愛姫の方は最近ワンコとの接触が無いからか、

ヒートだからか、遊びたくて遊びたくて大変です。


こんな状態で埼玉展覧会に間に合うのでしょうか!?w



そいでは、レザーでのハーフチョーク作成風景を~

P1000818.jpg 

革をボンドで貼り付けただけでは不安なので

周りを縫う為の穴あけ~。



P1000819.jpg 

ロウびき糸でミシンで縫う方法で縫います~。



P1000822.jpg 

首元周りの感触がソフトになるように、革紐で縁を編みます~。



P1000823.jpg

こんな感じになりました。

あとはチェーンをつけるだけ~♪


P1000825.jpg 


できたぁ~ヾ(● ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄●)ノ

レザーの調節付きハーフチョーク完成で~す!!

愛姫のサイズで作ったので、抜けない&首が絞まり過ぎない。

DSC_0825.jpg 

散歩用首輪完成したって事で、今度は通常首輪作成に入ろうっと♪

先日、革の問屋街で良い色の革見つけちゃったしね~^^

まだまだドンドンガンガン続きますよ~・・・

↓応援お願いしま~す↓
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村



この記事のURL | クラフト作品 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<ヒート中、愛姫散歩♪ | メイン | レザークラフトでオリジナル首輪★その1>>
コメント
- はじめまして -
素晴らしい出来栄えですね!

これだけの物が作れるんでしたら
世の中に出回るのを期待しています(^^)

あまり、コメントしないのですが
革が好きなのでついついと書きこんでしまいました☻
2013/09/23 19:57  | URL | あつ宗 #-[ 編集] |  ▲ top

- -
かわいい~~
愛姫ちゃん、良いのができましたね・・・お似合いよ。

埼玉ではお会いできるかしら?
日曜日はデビュー戦かな・・・
2013/09/24 07:15  | URL | さくらママ #u2lyCPR2[ 編集] |  ▲ top

- -
おおー!すごいすごい。

埼玉展では、愛姫ちゃんと新作首輪のお披露目会ですね!
せっかく、道具をそろえたんだから、ガンガン作ってね^^

2013/09/25 06:24  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

- -
あら~、完成形もやっぱり素敵!
めごちゃんによく似合いますねぇ。
いいないいな(^^)

こういうのって、一度お道具そろえちゃうと、しばらく凝りそうですよね。ふっふっふ。
めごちゃん、首輪いっぱい作ってもらえるかもよ。毎日とっかえひっかえだ~!
2013/09/28 10:17  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

- あつ宗さんへ -

はじめまして~!
コメントありがとうございます^^

全然、まだまだな出来ですよ~;
もっとこうしたら良かった、とか出来てから思っちゃいます。

他人様に作るなんて恐れ多いですw
刻印なんてグダグダで酔っ払っちゃってますよ~^^;

革って面白いですよね!
アイデア次第で色々な物が出来そうでハマりそうです!!

革好きな先輩に御意見頂き、うれしいかぎりです♪
ありがとうございました!!!
2013/09/28 21:54  | URL | 紋 #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

- さくらママさんへ -

似合ってますか!
ありがとうございます~^^

埼玉展なんとか間に合った感じですw
お会い出来るのを楽しみにしております!!
お手柔らかにデスw
2013/09/28 21:58  | URL | 紋 #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

- りゅうママさんへ -

新作首輪で行こうか、古い首輪で行こうか・・・
作った首輪、チャラすぎじゃないでしょうか?w

一応首輪2つ持っていきます!w
2013/09/28 22:00  | URL | 紋 #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

- ねこたさんへ -

お褒めにあずかり光栄ですw

そうなんですよ~、この後にも道具買ったりと・・・
実は、もうすでに首輪1個作ってたりしてますw
ライトグリーン系の派手派手です!

ちなみに次はゴールドの首輪の予定ですw
2013/09/28 22:13  | URL | 紋 #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://inheaven55.blog.fc2.com/tb.php/36-38dfacc6
| メイン |
