江戸川区 荒川河川敷散歩♪
- 2014/03/01(Sat) -
 

大雪だったり暑くなったり・・・

皆様体調管理にはお気をつけ下さい。



家は、子供の受験が無事終了♪

気が抜けたのか私は、仕事で風邪をうつされてから


持病の喘息が発症という連鎖に見まわれておりますw

また来年は、別の子が受験だぁ~^^;

来年の春以降に、やっと落ち着ける感じカナ・・・(1年間だけ)



そして今回は、江戸川区に用事があったので

愛姫連れて荒川の河川敷に散歩に行ってきました♪


P1030709.jpg

良い天気でしたが風強めです。

まるで、花粉とPM2.5のシャワー浴びてるようですねw


まぁでも、河川敷は広くて気持ちイイ!!

愛姫も 走る、走る、寝転がる、走る。の繰り返しw

P1030729.jpg 



P1030718.jpg

何かが居るようですね、

小動物か鳥か・・・住人か。。。



P1030793.jpg

それ、肥料っぽいんですけどぉ~~・・・

まぁイイヤ、遊べ遊べ~!!



P1030778.jpg

今日は風が強いせいなのか

海鳥が川岸まで来て休憩してました。

相当 「気になるアイツ」 らしいです><b


P1030757.jpg

そういえば、最近呼び戻しをしっかり教えようとしてます。
(遅いデスカ?)

愛姫のおじいちゃん「山徒」君の

ちっちゃい頃の動画をたまたま見たら

チビッコのくせに山で呼び戻しが出来てるじゃないですか!

これは、愛姫ヤバイのか? と思ったのがキッカケですw


特訓成果は、

チョッピリ体重が増えて14kg!

イヤ!背が伸びたせいか?!

45cmになったもんね~♪

でも、ポッチャリしてきたような気も・・・




P1030762.jpg

せっかくスカイツリーが見えるので2ショット撮影♪

愛姫にゃ~、ど~でもイイ事ですよね~w



なんとなくスカイツリーにカメラでどれだけ寄れるか!?

と思い、、、

P1030791.jpg 


からの~


P1030790.jpg

一番上の展望台デス。


中の人も見えるんじゃないかと思ったけど

無理でしたw


普段、こんなに望遠する事も無いので

持て余す機能です・・・




P1030796.jpg 

何があるって訳でもないけど

広くて楽しかったぁ~!

数時間あそべました♪



オマケ・・・

P1030748.jpg

開放感を感じてる事でしょう!!

 ↓花粉情報は無いけどヨロシクです♪
 にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村



この記事のURL | 愛姫~1年 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<日本犬保存会 埼玉展 2014春  | メイン | ^*::★ 愛姫1歳になりました♪ ★::*^>>
コメント
- -
めごちゃん。水玉リボンが可愛いwww ←笑うな!

いやね。めごちゃんと紋さんの組み合わせを想像してしまったw

こんなんあるよ。
http://youtu.be/SXHGaW6stkA

この頃は、銀ちゃんも何もいなければ、呼び戻しが完璧でした。
今は、獣がいるとどうなるか、怖くて放せないけど。
2014/03/04 16:51  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

- -
あらま。紋さんも喘息持ちでしたか。なかまなかま~
私も、6年くらい前に発症しました。そのときに調べたんだけど、猫アレルギーもあった(笑)
当時、猫5匹いたので、猫アレルギーのことはもう、気にしないことにしましたよ(爆)

呼び戻しね。そうそう、ちびちびの頃の方が、呼び戻しきくと思う。うちも昔はけっこうきちんと呼び戻せましたよ。今は、いろんなモノ(小動物とかオス犬とか)を見つけたら私の声なんか耳に入らないので、怖くて放せましぇ~ん。
でも、優等生山ちんなら、パパさんの声にちゃんと反応して戻ってきそうな気もする(^^)
めごちゃんは、どうでしょう?

ずいぶんずいぶん遅くなっちゃいましたが、めごちゃんお誕生日おめでとう!
1歳の1年間も、幸せな日々でありますように。
もう1年たったの。早いですよねぇ。びっくりです。
元ちも来月には5歳になりますよ。ほんと、あっという間です。まだまだ子犬ちゃんだと思っていたのに(←それは言い過ぎ? 笑)
2014/03/08 11:38  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

- りゅうママさんへ -

慣れって怖いですよね、
リボン付けて散歩が気にならなくなってしまいましたよ~w

見えない所から走ってくるってカワイイですよね~!
愛姫は山に行ったら嬉しくて嬉しくて
それどころじゃないだろうなぁ~w
2014/03/09 21:21  | URL | もん #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

- ねこたさんへ -
ありがとうございます~♪
事故や病気が無かった事に感謝ですね^^

元ちゃんは、ガウガウしてない時以外はw
仔犬ちゃんのようにカワイイですよっ!^^b

猫飼ってるのに猫アレルギーって悲しいですね~><
私は空気冷たくなる頃から暑くなるまではマスク必須デス^^;

小さい頃の方が呼び戻しきくって事は
今の時期に「しょうがないな~ 行きますよ・・・」って感じだと
将来は・・・考えない事にしよう!w

2014/03/09 21:29  | URL | 紋 #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://inheaven55.blog.fc2.com/tb.php/58-dcbc3692
| メイン |