甲斐犬用?サニタリーパンツ作りました~♪
- 2014/04/22(Tue) -

暖かくなってまいりましたっ!

そろそろ散歩時間を考えなきゃかな~



最近の出来事といえば

韓国での船の惨事、考えるだけで胸が痛くなります。

事故にあわれた方々の御冥福をお祈り致します。。。




一刻を争う救助活動、もっとどうにかならなかったのでしょうか・・・

国どうしのプライドって大事なのでしょうか?

命より尊いものは無いはずなのに・・・。



日本にしても、原発事故直後の各国の支援を見合わせ、

何をするかと思えば、結局後手後手の結果で隠蔽体質は今も続いていますが^^;



まぁ、でも

原発の再稼働がない場合でも、9社の供給力の余裕(予備率)は
最低限必要とされる3%を確保した。
昨夏に続き、政府による数値目標つきの節電要請は避けられる公算が大きくなった。

と経済産業省の電力需給検証小委員会は予測してるし安心ではありますね^^


先日テレビで見たのですが

京都大学の益田准教授が原発近くの海を10年かな?潜水調査してるらしいのですが

原発の運転が、海の生態系に大きな影響を与えているのは明らかとか。

私は意外だったのですが、火力発電の海は生態系に大きな変化は無かったと。


その分火力は、CO2が排出されますが

今後高効率の発電システムは進化するだろうし、

人類の手に負えないエネルギーに頼らず

エネルギーがすべてエコエネルギーに取って代わる日が来るとイイナ~と

話がめっちゃ反れたなぁ~^^;;



あともう1つだけ

気になった事がありまして

テレビ番組の志村動物園かな?


日本犬を集めてどこかで飼うというコーナーがありました。

秋田犬、柴犬、紀州犬、甲斐犬の仔犬が3匹づつ出てましたがっ!

秋田犬の毛色の紹介で虎柄の子が出ていたのに、甲斐犬の仔犬

が虎柄の子が居ないのはどういう事だぁ~!

せっかくなら赤虎、中虎、黒虎の子を紹介して欲しかったデスネ~・・・。。。



まぁ、それよりも気になるのは、

その企画が10年以上続くのでしょうか?続かないよね~。

アイドルが村長とか?

撮影時にしか現れない芸能人、もちろん常に面倒見る人が居るでしょうが

その方が、すべての犬の一生を面倒見てくれるのかな~?

一代一主といわれる甲斐犬が企画が終わっても幸せに暮らしていけるのでしょうか・・・。


過去にも番組企画の犠牲になった動物が居ましたが、

日本犬を飼ってる身としては気になる番組でしたっ!!





さ~て、本題♪ (ここまで長すぎデスネ)


愛姫のヒートが始まり、2回目は出血が1回目より多くなるという事で

ヒート中のパンツ、サニタリーパンツというらしいですが

ネット通販で頼んでみました!

肩紐付きで、ピンクで赤いリボンが着いてる物♪

送料込み ¥2620なり~

ウエストを測って注文しましたがっ・・・



甲斐犬の体系には合いませんでしたw

・甲斐は、ウエストが細い。
・甲斐は、ふとももが太い。
・甲斐は、しっぽの位置が高い。
・肩紐を付けると、愛姫が動かないw


そして中国製らしいといえば、らしくて片方の足部分のゴムが入ってないw

買った物はしょうがない><;

愛姫に合うように、夜鍋して?リメイク作業・・・。



替えが欲しいけれど、通販商品は甲斐犬には合わないし~・・・

そうだっ!

毎度ですが、無いなら作ってしまえ精神が沸いてきました!

裁縫関係は愛姫ママにお任せ!!

私は、「イイネイイネ!」と、おだてる係りデス。 (● ̄ ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄ ̄)y─┛o〇◯



P1040247.jpg 

第一号機!

家にあった生地で作成♪

ヒモパンみたいになっておりますw

セクシー系、南国常夏モデル。


P1040252.jpg

こちら2号機です。

ヒモパンは、まだ早い!?って事で

2号機は、生地を買ってきて大きめに作成♪


P1040253.jpg 

足と腰部分にもゴムも入れて

しかもっ!フリフリ付きデス♪

P1040250.jpg 

調整に苦労してましたが、流石オーダーメイド

愛姫にピッタリ♪

オーダーメイドの洋服なんて

私でも持ってないぞぉー!!


P1040256.jpg

意外と犬って洋服とか気にならないですかね~?

寝る時意外は、今の所おとなしく着ています^^b


そして今週末もりゅうママ家の仔犬ツアーです!!!

大きくなった子達を見るのが楽しみだぁ~!


近所の私の知り合いも、どの子にするか決定する日なので

私もドキドキで楽しみ~♪

近所だし、愛姫と遊べる子でもあるからね~^^


 ↓ ポチポチすると夏が来る!(当たり前)
 にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村 


 ↓ こっちは秋が・・・


ペット(犬) ブログランキングへ




スポンサーサイト
この記事のURL | クラフト作品 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<甲斐犬仔犬見学♪2回目(迷子札は無事) | メイン | またまた迷子札が迷子で新調;; in 甲斐犬仔犬見学ツア~>>
コメント
- -
手作りパンツなんてすご〜い!
さすが愛姫家!
めごちゃん愛されてるね〜
可愛いパンツがよく似合ってるわ〜

一族の子犬、めごちゃんのご近所にもやってくるんですか?
とらちゃんのほう?
りくちゃんのほう?
楽しみですね〜
めごちゃんならきっといい遊び相手になってあげそう。
こなりん連れてひらりを迎えに行ったこと、思い出すわ〜
2014/04/26 09:25  | URL | ゆかこなりん #0kufgj3.[ 編集] |  ▲ top

- よかこなりんさんへ -

最初、犬にパンツ穿かせるの~?と思ってたのですが
実際見てみると カワイイー! と、なってしまったのですがw

ゆかこなりんさんの家も ひらりちゃん家をその道に誘ったんですか!w
近所に甲斐犬が居るって楽しそうですよね~^^
愛姫もやっとこ後輩が出来る感じデス、良い先輩になれるのか^^;;
2014/04/29 20:14  | URL | もん #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

- -
うひゃ~。サニタリーパンツの甲斐犬ちゃん(^^)
初めてみました。
めごちゃん、よく似合ってる~♪
自分で脱いじゃったりはしないんだ。えらいえらい。

そう、甲斐犬てパンツに限らず、洋服関連むずかしいですよね。体型が違うんでしょうね。
元ちも基本的には洋服は着せませんが、夏の暑さを防ぐためにクールタンクトップを買ったんですよ。
だけど、からだのサイズが合うものは、頭がでかすぎて通らず。頭が通るものは、からだには大きすぎ。
結局、大きいものを不細工に縫い縮めて(私、お裁縫ニガテなもので・・・)使っています。
あ。↑これって、「甲斐犬」関係なく、単に元ちの頭がでかいだけ!?

めごママさん、お裁縫得意なのですね。すごいなぁ、これ。上手上手!
2014/04/30 13:13  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/27 11:12  | | #[ 編集] |  ▲ top

- Re: ヒートパンツ -
コメントありがとうございます。
メアドが分からなかったのでコチラで返信させて頂きます。

市販のパンツって甲斐犬(愛姫)には合わないんですよね~^^;
愛姫ママに聞いた所、型紙は無いそうです^^;
愛姫に合わせて計った胴回りや股の長さ、シッポの位置などメモして
直接生地に書いて作ったそうですm(__)m

そして着けてみてシッポの位置や足回りの微調整してましたよ~

写真の水色のパンツならゴム紐と長方形気味の生地があれば簡単に
出来ると思います^^b

あとは、市販の物を買ってきてシッポの位置や足回りを切って調整
するのが早いかと思います。

気を使うヒート時期ですがお互い頑張りましょう~♪







2014/10/01 18:36  | URL | 紋 #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://inheaven55.blog.fc2.com/tb.php/64-95ba776e
| メイン |