スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
甲斐犬(愛姫)ステッカー作成中~
- 2014/07/13(Sun) -
さて、本日日曜日!

去年行った清流に遊びに行こうと思ってたのですが

意外と気温が上がらず。。。


犬は平気だろうけど

あの川の中に人間は冷たくて

居られないだろうと中止になりました><;;



暇を持て余しちゃったので

以前から作りたかった{愛姫ステッカー}に

取り掛かる事にしました♪



ステッカー作成は数十年ぶりデス。

今はパソコンがあるからラクチン! だと思うw



まず、愛姫の写真選び~

P1020142.jpg

いまいち全力感が出てませんが

左の横向きで走ってる画像が少ないので

これにケッテイ!


この画像を私がブログ画像作りで愛用してる

GIMP2というツールで色を薄くします。


123.jpg 

これより、もうちょい薄くしたかな

それをプリントアウト~ッ!




P1050057.jpg 
愛姫の他の画像も参考にしつつ

愛姫の虎模様をトライバルという手法?で書いていきます。


トライバルは元々民族、部族のタトゥーで模様によって

色々な意味があるらしいです。


まぁ、私のはナンチャッテなトライバルですけどね♪



書き終わったら、またスキャナーでPCに取り込みます。


P1050058.jpg


エンピツで書いた下絵を またまたGIMP2に取り込みます。

うっすら残った背景を消して、模様を上書きしていきます。


IMG3_20140713222051283.jpg  
愛姫のトライバルデザイン完成~♪


赤のバッテンは、ブログ画像上だけで

引用禁止の為につけてますm(__)m。


ここまで6時間・・・(指がイタイ~)


そして、最重要なカッティングシートを買いに行きました・・・がっ!

どこにも売ってない!!


昔は、オートバックスやらイエローハットやら車用品店で売ってたのに

今は取り扱ってないそうで^^;

ホームセンターも2箇所行ったけれど屋内用のしか売ってないぃ~!!


さて、ここにきて一番の問題デス。

平日しかやってないアート系のお店で売ってるかなぁ~

どこかで売ってないかなぁ~

ネットで買えそうだけど物が見れないしなぁ~

それに納期が長いと作ろうとする意欲が維持できないしなぁ~


完成はいつの日やらデス。。。

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ





スポンサーサイト
この記事のURL | クラフト作品 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<甲斐犬(愛姫)ステッカー作成中~パート2 | メイン | 甲斐犬愛姫と煙は高い所が好き?(お馬鹿ジャナイケドネッ!)>>
コメント
- -
ごぶさたしてます。
うひゃー。ステッカー、かっこいい!
これ、トライバルというのですね。
こういう手法でかいても、やっぱりめごちゃんに見えるっていうのが、すごく不思議。
完成品、早く見たいでーす。カッティングシート、手に入りますように♪
2014/07/14 04:56  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

- -
きゃーーーー!

カッコいい~~。


ステッカーが欲しかったのだけど、図柄が甲斐犬に見えないのも多くて。
甲斐犬に見えるのは、みんな使ってるし。
カッコいい上に、めごちゃんに見えるのが、凄い!

トライバルって言うんだ・・・ふむふむ。
私もいつか頑張ってみるか~。
2014/07/18 10:53  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

- ねこたさんへ -
お久しぶりです~!

初めて車にステッカーを貼る感じに
なっちゃいましたw

カッティングシートはネットで注文したのですがっ!
トラブルなどで、まだまだ前途多難な感じデス><;
2014/07/19 11:57  | URL | 紋 #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

- りゅうママさんへ -

売ってるステッカーもありますよね~
でも問題がひとつ!
愛姫は、指し尾じゃないし!w

銀ちゃんの模様ガッツリ出てる画像を貰えれば
そのうち!作れるかもしれませんw
2014/07/19 12:02  | URL | 紋 #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://inheaven55.blog.fc2.com/tb.php/74-9e64e623
| メイン |
