帰省旅行1 ~愛姫初めての海
- 2014/08/02(Sat) -
今回、祖父の100歳のお祝いで

数年ぶりに家族で東北道をひた走り

田舎に行ってきました。



しかし、チビッ子の講習やら模試やら

忙しい時期の帰省だったので

東京を早朝に出発、田舎に昼すぎに到着。

着いて3日目の早朝には出発しなければ

いけないという強行軍 ^^;



観光という観光は出来ずに

祖父のお祝いがメインの帰省になりました^^


でも、海も山も飽きるほど見られるので

良いパワー貰えましたゼ♪





数日間、家を空ける事になったので

以前から欲しかった 猛犬注意のプレートでも

つけようかな~、と。


前にブックマークに登録していた看板屋のサイトを

見てましたが・・・

ん~?

これ作れるんじゃないカナ~?
 


カッティングのセットも揃ってるしネ!


夜の九時から早速作成♪

思い立ったが吉日ということでw



P1050960.jpg


3時間程で完成!

疲れたぁ~・・・

次の日、指が筋肉痛?!(爆


「猛犬」って程、いかつくないし

「豪犬」にしときましたw


これで安心して旅行いけるぞぉ~!?



***********************



高速に乗り、2時間程走って休憩を取ります。

丁度、ガソリンも無くなるし

愛姫も疲れるだろうしね~♪



途中、ドッグランがあるサービスエリアに止まりながら

行ったのですが、休憩の度に愛姫のテンションが

ハンパない!!


テンションMAXで走り回って、オシッコして、車に乗るのを嫌がる。

の繰り返しデスw


DSC_0164_20140802202305865.jpg


白鳥の置物があって不自然だな~ と思ってたら

下の方に回す所をハッケン!!


ジョロロロ~♪


最初、愛姫は

白鳥さんの顔を見つつ警戒?観察?してましたが

いまいち納得出来ない様子で水を飲んでましたw




30分ぐらいずつ休憩とってたかな~?

おかげで8時間半の道のりになってました~;;;



しかし!


グッタリなんかしていられません!!

なんたって時間が無いのだから!!!




早速、到着した足でそのまま近所の海へ~



ここは、ウミネコ満載で

海水浴半分。

こんぶ取り半分の場所デス。


P1050075.jpg 

またまた愛姫の引き具合がスゴイ~。。。




P1050077.jpg 

最近、大きな岩がイッパイある公園を散歩しだしてからかな

高い場所もジャンプするようになりました。



この堤防も1m以上あったのですが

飛びまわるウミネコの誘惑に誘われて

飛び乗りました、 がっ!


愛姫、下を見たら即効降りてきました。

だって、海面からはチョー高いんだもんw

下まで5mはある。

ビックリしたみたいね~


リードは緩めず持っていたので御安心クダサイw




そして港から海岸へ


P1050085.jpg 

小学校の頃から自転車で遊びに来てたので

私には懐かしい景色が広がります。


愛姫はグイグイ引っ張ります。



初めてなんだから~

もっと、立ち止まって戸惑うとか~

考えるとか~・・・

一切無いです!!


P1050142.jpg


波に合わせて

進んでは後退の繰り返し。

ひたすら繰り返し。

大きい波が来てズブ濡れになってもお構いな~し!

そして海水ペロペロ。



どんだけ楽しいのかってくらいに1人遊びに夢中デシタ♪



P1050152.jpg 


やっぱり、喉渇くよね~

海水飲んでるんだもん。

帰りに真水ガブガブ飲んでおりました^^;



1日目終了~。



ちなみに夜中、

右足ふくらはぎがつりました・・・。





では、以降何回か続きま~す。


 ↓ ポチすると、夢でクジラが出ます。
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村


 ↓ ポチすると、1富士 2鷹 3!、ダァ~ッ!猪木が出ます。


ペット(犬) ブログランキングへ







スポンサーサイト
この記事のURL | 愛姫~1年半 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<帰省旅行2 ~ありのままの姿見せちゃった | メイン | 甲斐犬(愛姫)ステッカー作成中~パート2>>
コメント
- -
おー、いいですね。豪犬注意(笑)
泥棒よけに役立つかなぁ?

初めての海! めごちゃんすごいね~。
めいっぱい楽しめたのですね。いいないいな。
元ちは初めて海につれていったときは、頑として入りませんでしたよ。
何回目かに行ったときに無理矢理引っ張り込みました(笑)
そしたらちょっと平気になったけど・・・でもやっぱり、寄せてくる波はニガテみたいです。
2014/08/03 08:48  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

- ねこたさんへ -

泥棒避けに役立つ・・・ハズ?!

一応不審者が来ると吠えるしなんとかなるでしょう!w

無理やり元ちゃん入れたんですか~w
それで、チョッピリ平気になっちゃう元ちゃんカワイイわ♪

ベストは一緒に泳げたら良いですよね~
愛姫も、足が付かなくなるなる場所までは入らない
ですけどね~w


2014/08/05 23:54  | URL | もん #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://inheaven55.blog.fc2.com/tb.php/76-fc8e7d2a
| メイン |