スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
帰省旅行3 ~愛姫と旅館に宿泊♪
- 2014/08/09(Sat) -
帰省3日目。

実家の都合もあり

朝の6時には追い出される事になってますw



帰りの長丁場は体力的にもキツイだろうなと

(基本、車の運転は大嫌いなので)

途中で1泊する予定を立てておりました。



しかし、数日前に帰省計画を立てたせい&繁忙期で選択肢が^^;;

犬と泊まれる宿、空室アリ・・・ インターネットと睨めっこ。



なんとか10件ほど見つけてから家族会議で消去法。

「高い!」

「料理しょぼい!」

「部屋が変!」 などなど。

時間かけて見つけた宿をズバズバ消していきますw


「これいいじゃん!」

で残ったのが

かんぽの宿 喜連川温泉

料金も安くて

料理も美味しそう~

皆は、美肌の温泉&テニスコートがあるのが良かったそうでw



でも住所を見てみたら、栃木県。

もうちょっとで東京に着いちゃうなぁ・・・。

しかも、りゅうママ家の近くだw


帰りにチョット遊びにいけるんじゃないか!

と、決定した訳で^^b

最近栃木に縁があるな~と思った次第でした。



縁と言えば、甲斐犬と私の田舎も縁があったんです!

平安時代かそこらへんに、甲斐国の偉い人が来て

私の田舎の藩を築いたようです。

DNAが甲斐犬を欲してたのかぁ~!!(違



さて、旅館へ (ォ

P1050522.jpg 

旅館に展望台があります!

と~っても見晴らしが良くて最高でしたよ~

ただし、四方がガラス張りなので暑い!w




設備は、

プール、パターゴルフ、テニスコート、アスレチックetc...

ですが正直チョッピリ荒れております。

各施設は広いし、昔は豪華な場所だったんだろうなと。



しかしここ最近、犬と泊まれる部屋を作ったようで

P1050550.jpg

一般のお客がいる正面玄関からの出入りは出来ず

非常口からの出入りになりますが、

階段は犬が滑らないように通り道にはマットが敷かれ、

出入り口には、足洗い出来る場所があり

犬のペットボトル&タオルが沢山整頓されて置いてありました。



また、駐車場も一般の駐車場では無く

非常口の前に小さい駐車場があるのですが

そこに駐車させてくれたりと、

犬連れへの心遣いはGOODです!!




P1050609.jpg

敷地の奥にはドッグランが2つ完備♪

円形のドッグランなのでグルグル走り回ってました^^



部屋は清潔なお部屋でした。

消臭グッズなども置かれて

柱には係留用のフックもつけられてます。

ご飯の時は係留フックが便利ですね~^^b


P1050736.jpg 

いつも愛姫は、私のご飯じゃない&貰えないと分かると

離れて見ないフリ?

見ないようにしてる?

で、イジケてる?大人しく?しますw


料理は、と~っても美味しいです!!

ですが、愛姫1人残したら可愛そうかな~と思い

部屋食を頼んだらテーブルに乗りきれないほどの量がっ!

食堂で食べたほうがオススメです。





私が温泉に入ってる時に

仲居さんが布団を敷きに来たのですが

仲居さんに吠えたみたい。

私が居た時は平気だったのに~

私が居ないから家族守ろうと威嚇したのかしら?

それを聞いて、なんだか 「イイコ、イイコ」 しちゃったゼ~♪





P1050751.jpg
そして気付いたら、こんな格好で寝てました・・・。

枕高すぎじゃな~い?(違



かんぽの宿 喜連川温泉

犬連れのチョットした心遣いがgood!

料理もgood!

値段もgood!

深夜でも入れる大きな温泉もgood!



喫煙室でお話したおばさんが言うには、

「私、しょっちゅう友達と温泉行くけど

鬼怒川の方よりイイワ~♪」

と仰ってました。


実際私の、ふくらはぎのプチ肉離れの痛みが無くなりました♪

美肌は。。。 ワカリマセンよ?!

1度お試しあれ~♪



次回、帰省シリーズ最終章~

沢遊び & 春に産まれたりゅう一族のニューフェイスの登場!


 ↓ 愛姫の抜け毛を止めるクリックを~! 
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村


ペット(犬) ブログランキングへ





スポンサーサイト
この記事のURL | 愛姫~1年半 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<帰省旅行4 ~4ヶ月のちっこい赤虎くん | メイン | 帰省旅行2 ~ありのままの姿見せちゃった>>
コメント
- -
簡保も民営化して、頑張ってるんですねー。

海が楽しそうなんで、ビックリ!
銀ちゃんを海に連れて行った時は、ビビってましたよ。
南紀の海で、波打ち際から急に深くなってる所だから、本当に危なかったけど。
2014/08/10 12:10  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

- -
愛姫ちゃん、初めていっぱいで楽しい旅だったのね~
犬連れ旅、楽しいですよね~

簡保の宿でもペット可ってあるんですね〜
設備も良さそうでいいな~
2014/08/11 07:34  | URL | ゆかこなりん #-[ 編集] |  ▲ top

- -
ところで、迷子札、ほんとにお願いしちゃってもいいですか?
メールフォームがわからなくて、これでわかるのかな?
2014/08/11 07:37  | URL | ゆかこなりん #-[ 編集] |  ▲ top

- りゅうママさんへ -

かんぽ、頑張ってますね~
逆に民営化する前は、どんだけの予算が・・・

あそこの海も、急に深くなるので
以前は毎年数人の方が・・・^^;

今は遊泳区域が設けられてましたよ

それに、愛姫は泳げる程には進んでいかなかったしねw

慎重なのか、無邪気なのかワカリマセンw
2014/08/11 12:41  | URL | もん #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

- ゆかこなりんさんへ -
犬連れ旅行楽しかったです~^^

新しい場所だらけで
愛姫にストレスかかるかなぁ~?と思ってたけど
意外とどこでも寝るし平気そうでしたね♪

迷子札、了解しました~♪
犬友?一族友?w なんですから遠慮なくどうぞ~^^b
私の趣味ですからw

メールしますので、選んでから返信くださ~い!

2014/08/11 12:57  | URL | もん #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://inheaven55.blog.fc2.com/tb.php/78-9f3540ae
| メイン |
