- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
スーパームーンからの~3匹の甲斐。
- 2014/08/27(Wed) -
さて、

この前のスーパームーン凄かったですね~。


まぁ、

10日以上も前の事なんですけどね。。。




地球と月の距離が短くなって

月がデッカク見えるそうなんです。



案の定、夜中だというのに異常なくらいの明るさ!!



うちのチビッコが見たいというので

私は寝ずに一番大きくなる時間の

3時まで起きてた訳なんですよ。


「ほら、時間だぞ~!」


「う~ん・・・。 マブシイ・・・。」

パタッ・・・Zzzzz。。。。

終了。


・・・どういう事ですかっ!!



まぁまぁ、勉強で疲れてるのでしょう。きっと。。。



P1050993.jpg

雲もイイ感じにあって

雲に露出合わせると月が真っ白~!!

月に合わせると雲が見えなくなるし、

明るすぎじゃ~!!


P1060012.jpg

もう、イイヤ

月だけ撮ろうっと。


しかし、これだけだとスーパームーンなのか

ただの月なのか分からないデスネ。


対象物とか入れないと面白味が一切無い!

カメラって難しいと思った1人夜中でした。。。


次回は今年最後で9月9日らしいですが、

まず、起きてないでしょう(● ̄ ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄ ̄)y─┛o〇◯



****************


さて、先日(随分前)いつものドッグランにて

お初の甲斐犬に会いました♪


P1050972.jpg

お名前はモコちゃん♪ (間違ってたらスイマセン)

まだ1歳のピチピチギャルで美人さんでした^^b




P1050965.jpg 

そうこうしてるうちに 絆ちゃんも来て

甲斐犬3匹になったぁ~♪ と

思ってましたが。

夏の暑さに負けて、終始マッタリな感じ?


P1050979.jpg 

まった~り。。。


愛姫、暑かったり遊びも一段落すると

外に出たがります。


疲れたから帰りたいのかと思いきや

近くの川に向かってグイグイ引く・・・。


う~ん、今日の水はあんまりキレイそうじゃないなぁ~

と思いつつも、愛姫は入る気マンマン♪


ここで、帰ってからシャンプーする体力が

私に残ってるかの確認に入りますw


普段、洗わないでも匂わない甲斐犬なのに

ここに入ると匂うってどういうこっちゃ~!


あの清流が懐かしいわぁ~・・・。

********************


そうそう、また先日(これは本当)

道の駅? 茨城県つくば市 みずほの市場に行ってきました。


全国直売所甲子園で優勝した所です!!

甲子園の勝敗の付け方は分かりませんがっ!!


まぁ、でも野菜は尋常じゃないくらい美味しいデス。

ジャガイモも蒸しただけで、スイーツみたいに

シットリして甘い?!

ナンジャコリャー! って野菜がイッパイあります。


なんでも選ばれた野菜しか置けないらしく

試食もいっぱいあるので 食べて確認して買えるのがイイ!!



草花木もイッパイで、そこらの花屋より元気で安いし珍しい物も~!

私の目当ては半分、花木です^^b



DSC_0172.jpg

これは観賞用のレンコンらしいです?

花がでっかくてキレイ、一見の価値ありです。


愛姫は、花どころじゃなく

私の後方から聞こえてくるアヒルやら

ニワトリやらの声が気になってしょうがな~い♪


「こんな所に座ってないで 早く行きんしょ~!」

的に ソワソワ状態中♪


↓ 肉派?野菜派?アヒル派?!
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村


ペット(犬) ブログランキングへ





この記事のURL | 愛姫~1年半 | CM(2) | TB(1) | ▲ top
<<ジブリ映画「耳をすませば」を行く。 | メイン | 帰省旅行5 ~皆で川遊び♪>>
コメント
- -
スーパームーン、知らなかったーw

最後の藍姫のパツンパツンした感じが、うらやまし~!

清流良いよね。また行こうね。他にもいっぱいあるよー。
2014/08/29 08:55  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

- りゅうママさんへ -

今度、スーパームーン見てみてくださーい!
「あぁ、たしかに明るい・・・カナ?」 と、
思うハズですw

やっと、気温も遊び頃になってきたし
また遊びにイキマース!

2014/09/01 14:12  | URL | もん #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://inheaven55.blog.fc2.com/tb.php/81-5c24f917
-ケノーベルからリンクのご案内(2014/08/28 08:47)-
つくば市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 …
2014/08/28 08:47  ケノーベル エージェント ▲ top

| メイン |
