第111回 日本犬保存会 全国展覧会 パート1
- 2014/11/16(Sun) -
26年11月15日

長野県千曲市 萬葉の里スポーツエリア

第111回 日本犬全国展覧会



愛姫家は前日に千曲市の天気を

気象庁でチェック!

「最低気温2℃だと~! しかも6時に雪だと~!」

これは、高速道路で路面凍結したらヤバイ!

全国展に行けなくなるし事故が怖いぞぉ~

いくら新品のスタットレスタイヤ

(10年前のタイヤだと思っていたのですが、

 タイヤ交換したら18年前のタイヤだと分かり

 ゴムが硬くなっていてホイルとタイヤの間から

 全部空気漏れで急遽痛い出費な訳です><;)

でもアイスバーンは怖いな~、と・・・。


「はい!「急ですが、安全の為に早朝の運転を避けるために

夜中に出発します!」

と、強引に決定ー!


仕事終わって、夜中の0時に出発。

着いたのが午前2時半。

行きも帰りも2時間半くらい。


長野って意外と近い!

世界遺産の富岡製糸場だっけ そこも通って来たし

もうちょい行けば黒部ダム、日本海。

行ける距離なので私の行きたい場所リストに入りました♪



会場近くのコンビニで一眠り。

早朝、まだ暗い時間に起きたのですが

続々と会場方面に車が向かっていくじゃありませんか!


急がないと! と何故か思いw

コンビニで朝食にとカップラーメンを購入し会場へ。


P1070322.jpg

と~っても広い芝生のグラウンドで気持ちイイー♪

でも、寒い!寒すぎる!!

天気予報が良くも外れて雪は降らず、雨も時々パラッとくるくらい。

しかし、サムーーイ!!!


こっちの最高気温が東京の最低気温なわけで。。。

「今日は寒くてヤバイから気をつけて~」と

子供に言ってるのに、それが最高気温ですとー!!


寒すぎて

わたくし終始 マスクと耳が寒いのでタオルでハチマキ

という姿。目しか出ておりませんw




P1070323.jpg

綺麗だったので撮ったのですが

ちょっぴり太陽の光が薄くなっちゃった^^;

エンジェルラダーとか天使のはしご、天使の階段、と言われてる現象です。


なんか良い事あるかも~!って気になってきますね♪



日中は雨の予報でしたが、

時折パラパラと降るくらいで

太陽も出たりと、なんとか天気は持ちこたえました、ヨカッタァ~

P1070420.jpg

明るくなるとこんな感じで山々も色付いてました。

愛姫家にとっては初紅葉♪

次の日仕事が無ければユックリ出来たのに~><;;




*************************


注* 今回のカメラマンは愛姫ママになっております。

    クレームは愛姫ママまでどうぞw



では、展覧会の様子

P1070350.jpg

愛姫キターー!!

いつ見てもカワイイぞ~!(犬バカでゴメンナサイ)


立ちこみの練習を・・・たまにしていたのですが、

やっぱり展覧会会場だとちょっとキョロキョロしちゃってました。

まぁ、立ちこみ出来てた?し、体高検査もクリア

(44cm以上で45cmでした♪) 出来てOK!!

愛姫よく頑張ったぞ~!!




リンク内の様子、
P1070356.jpg


順番に紹介イキマース!



中型雄部若犬一組
P1070364.jpg 





中型雄部壮犬組
P1070357_20141117145012da6.jpg  





中型雄部成犬組
P1070379.jpg 





中型雌部若犬一組
P1070387.jpg 





中型雌部若犬二組
P1070340.jpg 





中型雌部成犬組
P1070406.jpg 


皆、1匹の甲斐犬りゅうちゃんの血が流れております♪


そう考えると、素人目線ですが

カッコ良くて性格の良い甲斐犬を

こうして増やして下さってる方々の努力って

すごいものなんだな~と改めて実感しました。



続いて午後の審査

P1070421.jpg 

先輩のアドバイスもあり、なるべく車の中に入れておいたので

午後もキラキラ?ギラギラ?元気な状態でリンクに臨めました♪


後ろにワンコが居ると気になっちゃうけどね~w


でも、前日の夜は3時間くらいしか寝てないハズなのに

よく頑張ったぞ~><b



結果、

無事皆さん優良を頂きましたー!!!

おめでとうございます!&お疲れ様でした~!!


沢山の応援の皆様も遠路はるばるありがとうございました^^



愛姫家もお土産を沢山頂いたり、美味しい料理やコーヒーをご馳走になったり、

柔らかくて持ちやすいリードを頂いたり(午後の審査時にリードが変わってますw)、

立ちこみの方法を教えて頂いたり、と

とても楽しく、

良い経験ができ、

良い結果が付いてきた1日でした^^v



良い結果で締めれたチビッコ愛姫の展覧会、

とても良い経験でした。

皆様ありがとうございました!!!



 ↓ 次回パート2へ ポチっとすると早まります♪

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ








スポンサーサイト
この記事のURL | 愛姫~1年半から | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<全国展からの~愛姫、闘犬になる! | メイン | 愛姫、旅立つ!!>>
コメント
- -
愛姫ちゃん&愛姫家のみなさま、寒い中の全国展お疲れ様でした〜
愛姫ちゃん、綺麗に立って、よく頑張りましたね~
体高もクリアしてるのね。
小さいとは聞いてたけど、りんりんよりはやっぱり大きいのか〜

おりゅうさん一族なのにもう会ったことない子がいる〜
一族、ほんと増えましたね〜
続き、楽しみにしてますよ~
2014/11/17 09:05  | URL | ゆかこなりん #0kufgj3.[ 編集] |  ▲ top

- -
愛姫ちゃん、若犬賞おめでとう!!
パパさん、ママさん寒い中お疲れ様でした。
ジャーキーを頂いたのはママさんですよね?
家のパパは誰に頂いたか分からない・・・・すみません^^
ありがとうございました。

パパさん、ホッシーは奥州ではなく尾州です・・・・すみませんが直してあげてほしいです。
我が家で産まれた牡は尾州と入れてるんですよ。

愛姫ちゃん、相変わらず可愛いわ!!
2014/11/17 13:25  | URL | さくらママ #u2lyCPR2[ 編集] |  ▲ top

- さくらママさんへ -

ありがとうございました~!
パパさんのアドバイスもあって
おかげさまで賞を頂くことが出来ました♪

ジプロックに入ってるジャーキーは
タブン愛姫ママだと思いますw

ホッシー君の名前間違えてしまってスイマセンm(__)m
間違えないように出陳目録見ながら書いてたのですが
ミスしてしまいました><;
速攻で訂正しました、ホッシー君ごめんよ~^^;

芽衣ちゃん無事出産終わったカナ?
楽しみにしてまーす!!

2014/11/17 14:57  | URL | 紋 #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

- ゆかこなりんさんへ -
ありがとうございます~!
体高はギリギリでしたけどね^^;
審査員の方には「ちょっと小振りですがまとまってますね」と
言われました。
喜んで良いやら悪いやらw
でも、甲斐犬をしっかり見て下さる審査員の方で良かったデス^^

毎年どんどんチビッコ達が誕生してるので把握出来なくなってますw

未だに我が家では、ゆかこなさん作成の家計図は大活躍です!
新しいバージョン期待してます!(ナンチャッテ
2014/11/17 15:03  | URL | 紋 #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

- -
ホッシー家ママです♪
展覧会はお疲れさまでした&愛姫ちゃんおめでとう♡
いやほんと、愛姫ちゃん可愛すぎて!旦那は帰ってからもずっと愛姫ちゃんの話してます(笑)そして私も、カメラで撮った写真を整理してたら無意識に愛姫ちゃんの写真ばっかり撮ってたようで(笑)…もうすっかり、夫婦揃って大ファンになっちゃいました♡
またぜひお目にかかれるのを楽しみにしてます☆
ママさまにもたくさんお話お付き合いいただきまして…楽しかったです☆ありがとうございました!
2014/11/17 16:35  | URL | もち #-[ 編集] |  ▲ top

- 愛姫ちゃん、おめでとう!! -
綺麗な赤虎が揃っていますね。

甲斐犬ってみんなこういうの?!と思われちゃうのでは?
みんなおりゅうさん一族なんですね。

知らない子も増えて...みんな凛々しいし可愛い。
おぉー、山徒君!久しぶりぃ。

私もゆかこなさんの家系図欲しいでーす。是非、とらちゃんの子や芽衣ちゃんの子も入れたバージョンUPを作ってくださいな。

愛姫ちゃん、おいしいジャーキー沢山もらって頑張ったのね。
次回は、応援しに行きたいなぁー

2014/11/18 09:12  | URL | お竜のBOSS #HYCUDd.E[ 編集] |  ▲ top

- お疲れ様でしたー -
会場まで、意外に時間がかからなくて、ビックリでしたね。
家も3時間かからなかった。

でも、寒かったね~^^

愛姫ちゃん、よく頑張ったね!

風が強いと、耳を引いてしまう甲斐犬が多くて、写真どうかなーって思ったんだけど、みんなよく頑張りました!
2014/11/19 17:15  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

- もちさんへ -

展覧会お疲れ様でした~!
皆さん良い結果を残せて良かったですね~^^

うちでもホッシー君が大人の落ち着きがあってダンディーだと
話をしていましたよw
愛姫も落ち着く時期が来るのか来ないのか^^;;

愛姫ママ、たまに不思議な事を言い出すので大変だったでしょう?w
また話相手になってやって下さいな~^^
またどこかでお会いしましょ~!!!


2014/11/24 22:14  | URL | 紋 #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

- お竜のBOSSさんへ -
龍峰の一族まだまだどんどん増えてますよ~^^
りゅうママさんの努力ですかね~^^

家系図って難しいですよね~
私も考えたのですが、どうやって書いて良い物か悩みましたw

是非、今度どこかの展覧会でお会いしましょ~!!
楽しみにしております^^b
2014/11/24 22:19  | URL | 紋 #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

- りゅうママさんへ -

愛姫がよく立ってたので私の方が助けられました^^;

寒かった寒かったぁ~
愛姫ママは全国展以来ずっと今でも鼻垂らしてますよ~w
2014/11/24 22:22  | URL | 紋 #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://inheaven55.blog.fc2.com/tb.php/89-3e6ac94e
| メイン |