スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
生後3ヶ月★リビングど真ん中に「ウンP」
- 2013/05/11(Sat) -


白麗発☆「めご」ママです


おこんばんワっ!
P1010217.jpg 
カワイイ!カワイイ!カワイイでしょ♪


愛姫ちゃんちゃんは あと数日で生後3ヶ月になります♪

動きはとても活発になり カ・ワ・イ・イです!



↓ お姉ちゃんに縄で遊んでもらってるところです♪ 結構激しいデスw
P1010232.jpg 
P1010273.jpg 


「うんち」や「オシッコ」は
1日に何度もお庭に出してさせていましたが

人間も犬も 慣れとういうのでしょうか・・・
愛姫も起きて遊んでいることも多くなり・・・

そして愛姫ちゃんちゃんは シャ~~~~~~♪

ワォ! 愛姫の主な生息地のリビングのど真ん中に((+_+))

まあ しょうがないですよね。
愛姫のゲージの中にしかおトイレ設置してなかったしね。

気にしない気にしない。

新しいおトイレを設置しましたよ♪
そこでオシッコがすぐに出来たので安心です^^

ところが私達が甘かったんです・・・・・・
そんなに上手くいくはずなんてないんですよね。

今度はリビングのど真ん中に大きい方がニョニョニョ(臭)
ウンP・・・ウンP・・・マジですか・・・・・・

ン ン~~ん。
気にしない気にしない気にしない。

私たち飼い主が気が付かなくってごめんごめん。
そんな時もあるんだよねきっと。

ところが 調子に乗った愛姫ちゃんちゃんは
オシッコまでもその辺にするように・・・

急になんでこんなコトに?
とても悪戯気なおメメで私達を見つめる愛姫ちゃん。
カワイイけどこれはマズイですよね・・・

P1010221.jpg 
 ↑ ↑ ↑ この顔!! (イエイ!ニタw)
ソファーの上でも「オシッコ」やっちゃいましたよ(>_<)

ってことで
オシッコする時に「チ~~」と言ってみたり
オシッコしたら「いい子 いい子!」って褒めてあげたり
ご褒美にカルシウムボーロやジャーキー チーズをあげたり

トイレでオシッコ出来たら褒めまくり作戦で
ただ今トレーニング中です(^^♪

トイレ以外でオシッコをしてしまった時には
ちょっと気まずい顔をする時があります。

空気を読み取れるなんて 愛姫ちゃんちゃんは
ホントにイイ子イイ子♡

私が娘を叱った後などは 食欲が落ちたりもします。
別に愛姫が悪いわけじゃないのにねぇ。。。

甲斐犬は 感受性豊かなお利巧な犬であることを
つくづく感じましたよ~♪

P1010360.jpg 
元気に一生懸命遊びますよ♪


まだまだ失敗はあると思いますが
何か良い方法など アドバイスありましたら
是非よろしくお願いしますm(__)m

 ←ポチっとお願いしま~す♪

スポンサーサイト
この記事のURL | 愛姫~2ヶ月 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<デビューしちゃった♪ (お散歩) 第1章。 | メイン | 8種ワクチン、フィラリア、ノミダニ なんやらかんやら~>>
コメント
- 岳渡おじさんなんて -
4ケ月過ぎても、どこでもチッコだったよぉー!!
もう、ノイローゼになりそうでした。その頃の絨毯はあらかた捨てました。さすがウンPは家の中ではしませんでしたが・・・
ある日、家中シャワーのように撒き散らし、その後ピタッと止まりました。なんだったのでしょうか!?

その頃のブログです。
http://oryou3.exblog.jp/9809454/

めごちゃん、まだ3ケ月だもんね、ガンバレ!!
2013/05/11 21:35  | URL | お竜のBOSS #-[ 編集] |  ▲ top

- -
あれまーーーー!
何がどうなったんでしょうねえ。

トイレシートは、交換する時に、前のシートにちょっとつけて、匂いを移しておくと覚えやすいですよ。
寝て起きたらチッコ。ご飯食べたら、チッコとうんpなので、タイミング良く外に出してやるか、そわそわ始めたらチッコシートに連れていくか。
逆に、失敗したのは、消臭剤で完全に消しておくのが良いです。

チッコの失敗ってのは、聞いたことがあるけど、今まで外でしてたのに、中でうんpとは珍しいなあ^^
はて、どうなっちゃたんでしょうね。

そういえば、りんりんはお家の中のシートでもトイレを済ませられるって言ってた。
昼間、わんこだけでお留守番だったからなのかな。
もしかして、そっち系なのかなあ。
最初は何箇所かにシートを置いて、する場所が決まってきたって言ってたような。
ゆかこなさんに聞いてみると良いかも。

2013/05/11 21:39  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

- -
うちは、子犬時代、ケージから出すとなぜか必ずキッチンに走って行って、そこでチ~しようとしてましたねぇ(汗)
ほんとはあの頃、あの場所にトイレシーツを置くようにしてあげたら、室内トイレの使える犬になった・・・のかもしれない?
今は、断固「トイレは外」派です。
日本犬は、外トイレ派が断然多いっていいますよね。だから、散歩に出るようになったら、室内での失敗はほとんどなくなるとか。
でも、りんりんみたいに室内トイレが使える子の話もたま~に聞くし、トイレが使えるならその方が、何かと便利だと思います。
めごちゃん、トイレ使えるようになるといいですね♪

お竜のBOSSさん、岳ちゃんのは、ほんと不思議でしたよね。散歩に出るようになっても、家の中でしちゃうかと思えば、ある日突然しなくなって、それ以降、一度も失敗なし・・・とかね。
犬によって、いろいろですねぇ。
2013/05/12 10:23  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

- お竜のBOSS さんへ -
コメントありがとうございます~!

うちの絨毯は 今日主人にコインランドリーでキレイに洗ってきてもらいました。
3日間くらいはよく日光消毒する予定ですよ。。。

ブログ拝見させていただきました!

4ヶ月で14.4kgということは かなりの尿量だったのかと思います。
ノイローゼになりそうな気持ちもわかります(>_<)

ただ ピタっと止まったということでよかったですよね~

がんばりまーす!
2013/05/12 18:46  | URL | 白麗 #-[ 編集] |  ▲ top

- りゅうママさんへ -
コメントありがとうございます!

やっぱりウンpしてしまうなんて問題ですよね。。。
「大物かもしれない」とかいう冗談では スルーできないです><

りゅうママさんのアドバイスをいただいて
シートをいろいろな場所に置いて様子を見ています。
お陰様でいい感じですよ~(^_^)

今日は お家ではトイレでオシッコを済ませ
外でもウンpもして問題なく過ごしていますが
もう失敗させないように よく見てあげようと思います^^

りんりん家はお家で出来るって言ってましたね~
早速ちょっと聞いてみます!
2013/05/12 19:00  | URL | 白麗 #-[ 編集] |  ▲ top

- ねこた様へ -
コメントありがとうございます!

うちの生活スタイルとしては
室内でもお外でもトイレが出来るというのが
理想なのかもしれません。

もしかしたら完全にトイレは外になるかもしれませんが
室内での失敗を無くせるように
努力していきたいと思います~!
2013/05/12 19:06  | URL | 白麗 #-[ 編集] |  ▲ top

- -
めごちゃん、ウンPはさすがに参りますね・・・
今までキチンと出来ていたのが急に そそう をする時って何かがあったりしませんか?
芽衣の時も中でも外でもしてた時にシート以外にした時は何かを主張したかった時だったようです。
家は他にも3頭いるので遠慮してる部分もあり、時々訴えるようにキッチンマットの上で「チー」してた。
めごちゃんも大きくなってくると「チー」の回数も減ってくるから、きっと大丈夫。
初めてのトイレトレーニングのように褒めてあげてね。
2013/05/13 07:30  | URL | さくらママ #u2lyCPR2[ 編集] |  ▲ top

- さくらママさんへ -
コメントありがとうございます!

さくらママさんがおっしゃる通り 何か主張がしたかったようです。
ちょっぴり反抗しているような感じもしましたし。

今日は今のところ失敗はしていません♪

褒め褒め作戦でがんばります!
2013/05/13 19:16  | URL | 白麗 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://inheaven55.blog.fc2.com/tb.php/9-49fbbc49
| メイン |
