全国展からの~愛姫、闘犬になる!
- 2014/11/25(Tue) -

無事、展覧会を終え

愛姫も結果を残すことが出来て良かったと思います。


これから愛姫の子供が出来るであろう

その時は、お母さんはこんな賞も取ったんだよ~♪

と、言えるもんね^^

その子供達も、色んな意味で良い甲斐犬だよ~って^^b


家の壁には絵など特に飾っていませんが

愛姫の物だけは飾ってあります。

P1070770.jpg

右から四国犬に勝って頂いた幼犬賞と

今回の若犬賞♪

盾も立派です。

私はこんなの貰った事ないぞ~!!w


あ、そういえば家の子供達の賞状すら飾ってないぞっ^^;;;



まぁ、末っ子に甘いのは世の常って事にしておきましょう!(ォ





日本犬保存会も終わったし、次は闘犬会だぁー!!(何故




ジャーン!!!

P1070777.jpg 


おっ!

かっこいいぞ~!!




ドーン!!!


P1070774.jpg 


実は、今年の夏に祖父の100歳お祝いに帰省した際に

祖父から 白と紫の綱2本と 土佐犬の像を頂いてきたのですw


祖父は、数十年前?半世紀前?から土佐闘犬をしておりました。

東北地方は盛んだったようです。



祖父母の家で育った私は

覚えのある頃から土佐犬が居たし

数え切れないほどのトロフィーがありました。


そして、闘犬をやる反面、虐待されている土佐犬を見つけると

奪うように連れて帰って家庭犬のように育ててました。

とても優しい子になってました^^



闘犬や闘鶏をもやってましたが、動物に対する愛情は

人一倍あったと記憶してます。

馬も飼うし、鯉も飼うし、もはやプチムツゴロウさんですw



そんな祖父が、百寿のお祝いのお返しにと思ったのか

愛姫も飼ってる事もあり、土佐犬用に昔に作らせた綱を持たせてくれました。


首輪もあったそうですが、誰かに持って行かれたと言ってましたw


まぁ、愛姫にそんな首輪をつけたら首が上がらなくなるんじゃないかとw



金色の土佐犬像は、本人曰く 全国大会で貰ったそうです。

ボケも無く、未だに商売の事を考えるような頭の切れる祖父ですから

そうなのでしょう^^


祖父が「玄関にあるもの持ってけ~」と。

こちらが遠慮しても 頑として勧めてきます。


綺麗な石で作らせたという値が張りそうな壺と

金色の土佐犬。


愛姫ママ、迷わず土佐犬を選びましたw

この時不覚にも、愛姫ママ カッコエ~と思ってしまったw



日本犬保存会の全国展にかけて

闘犬の全国大会の賞品とも撮ってみました~(チャンチャン♪

ヾ(● ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄●)ノテヘ



*PS*

この2人引きの綱なんてデッカイオスの甲斐犬でもラクチンな気が!

愛姫の父ちゃんで今度試してみたいわw


 ↓ ポチると今年のお年玉が増え・・・
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ







スポンサーサイト
この記事のURL | 愛姫~1年半から | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<チビッコ愛姫の母性? | メイン | 第111回 日本犬保存会 全国展覧会 パート1>>
コメント
- -
タイトル見て、ビックリした~。

遂に、目覚めて、やっちゃったかと思った!w

お祖父ちゃん、カッコええね~。
金色の土佐犬。大事な全国展の商品だけど、それが欲しいって言われて、内心嬉しかったんじゃないかなあ。

2頭引きのリードは知ってるけど、二人引きのリードって初めて見たー。
さすが土佐!

銀ちゃんに貸してねw
2014/11/26 15:39  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

- -
ワハハ・・・・愛姫ちゃん、カッコええよ!!
パパとママを従えて散歩してきてぇ~~

ステキなおじいちゃまなんですね、きっと愛姫ちゃんの事も気に入っているのね。

今度その引綱で銀ちゃんを引いてる所を見たいわ。
2014/11/26 20:03  | URL | さくらママ #u2lyCPR2[ 編集] |  ▲ top

- りゅうママさんへ -

綱は毛糸で出来てるのでとても軽いんですよ~♪

銀ちゃんが本気出したら2人でも大変そうだけどね~w
2014/12/10 23:12  | URL | 紋 #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

- さくらママさんへ -

2人綱で散歩してたら近所で危ない犬って
思われないかしら^^

しかし、最近性格が変わってきてるので
必要になる時が来るかも?w
2014/12/10 23:14  | URL | 紋 #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://inheaven55.blog.fc2.com/tb.php/90-15b7f30e
| メイン |