フード探しにお婿さん探し♪
- 2015/03/19(Thu) -
DSC_0173_20150319145153259.jpg 


春の訪れですね~♪

あいかわらず愛姫は元気イッパイで

ワンコと遊んだり、穴掘りまくってます^^b



我が家は、チビッコ1号の受験も終って落ち着くかと思いきや

チビッコの大学近くへの引越し準備やら買い物やら・・・

バタバタとしております^^;



春の愛護会展覧会も行けるか行けないかビミョウな雰囲気に

なってきました。

いつになったら行けるのやら><

お婿さん探しも出来るのでは!と、思ってたのに~

今年を逃すと、来年はチビッコ2号の大学受験が始まってしまうので

数年後になる可能性が!

近所のカワイイ顔の甲斐犬も居るんだけどね^^

まぁ、絶賛大募集ですw



DSC_0197.jpg





フードなんですが、最近サンプルを頂きまして

その食いつきがスゴイこと!スゴイこと!

DSC_0116.jpg

ニュージーランド産でほとんど肉!

らしいです。

イイナ~と思って値段調べたら1kg5000円!?Σ( ̄ ̄ ̄ロ ̄ ̄ ̄|||)

高すぎます・・・。

そんなの買えるほどセレブじゃありませんけど~!

近所の肉屋の生ササミがどんだけ買えるのさっ!


ちょっとランク落とした物も10kg以上買えば

今与えてるフードと同じぐらいの値段になるのですが

1ヶ月以内に消費は難しいので却下 ><b


子供の時に飼ってたワンコの時は

何十キロの袋のフードがあって何ヶ月も置いてたな~

そして10年も長生きしてる犬って私の知る限り居なかったな~と。


長生きや健康に関して出来るかぎりの事をやってあげたい

家計を圧迫しない程度ですがw


そして、それを考えると 後々は不妊手術も考えてしまいます。

なんに関しても飼い主次第ですよね。

責任重大だぁ~~!!

DSC_0203.jpg

日中お昼寝をさせるようにしてます。


1日中、かまってお昼寝出来ないと

体調が悪くなる事があると判明しましたw


寝る子は育つ♪

あ、でも体重はキープしてますよ^^b


 ↓ ポチるとあなたも1ヶ月でムキムキの日焼け姿に・・・
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ












スポンサーサイト
この記事のURL | 愛姫~2歳 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<愛姫~大型犬克服ですか? | メイン | 愛姫2歳 誕生日メニュ~♪>>
コメント
- -
こんばんわ~
只今、大洗から帰ってまいりました。(^_^;)
モモコトと一緒に、水戸→大洗→袋田の滝の旅にいってきました。
ワンコ車も快調ですよー

愛姫ちゃんのお婿さん探しも大変ですね。
一番は相性だと思いますが、中々いい男がいないので・・・
愛姫ちゃん、面食いですよね! 特に甲斐犬は難しい(笑)
家のモモコト親子もそうなんですよー 苦労します。
避妊手術だけはダメです!
紋次郎家の娘さんに、婿さんが見つからなかったら避妊手術をさせますか?
家のモモちゃんは5才になりますが、まだまだ頑張るつもりでいます。本人がですが ^^
犬の世界は色々と難しいと思いますが、愛姫ちゃんのために頑張って下さい。那須より応援しています。(^^)v




2015/03/21 20:38  | URL | Momokoto Papa #tHX44QXM[ 編集] |  ▲ top

- -
冬眠している間に、愛姫も2才ですね。
早いな~。

長生きさせたかったら、私も避妊反対派~。
理由は、長くなるので、会った時に^^

1キロ5000円のフードだと、馬肉か鹿肉を食べさせる方が良いですねw
何にせよ、ペット業界に関わらずですが、ふつ~に考えてみないとオカシナことが多いですよね。
2015/03/24 19:44  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

- ももことパパさんへ -

ワンコもユッタリとドライブ出来ちゃいますね~^^
今度はお花見でおでかけするのかな~?
うちはいつも近場の公園での花見が習慣です^^;
たまには別の所にでも行きたいです!w

愛姫は気の合う相手じゃないとオスメス問わず
気にもしないですからね^^;

私以外が散歩に行くと大きい犬には吠えるそうで
守ろうとしてるのか何なのかw

避妊はダメなんですか~、病気の可能性を減らせるならと
思ったのですが、もうちょっと勉強してみます^^



2015/03/31 18:18  | URL | 紋 #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

- りゅうママさんへ -

長生き=避妊しない
なんですね~。
ホルモン的な何かなのでしょうか?

人間も盲腸取るとガンになりやすいと
どこかで聞いた覚えもあります。
そんな感じなのかな?

5000円は無いですねw
家は生ササミで充分です!
愛姫に馬肉あげてると体重が増えちゃうのです
あげすぎなのかしらw


2015/03/31 18:22  | URL | 紋 #HfMzn2gY[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://inheaven55.blog.fc2.com/tb.php/95-648d0e99
| メイン |