- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
手乗り 「犬」。
- 2016/09/08(Thu) -

最近雨続きで仕事も順調にはいきません^^;

しかしその分、ワンコとの時間が増えるから

ま~いっか♪


ワンコの散歩は雨だと歩き散歩でしたが

最近は雨だろうが自転車ダッシュするようにしてます。


体力あり余らないようにしてあげると

心なしか穏やかになってイタズラもしないような気がします。


イタズラっていってもオモチャに穴あけるとか

迷子札の皮ヒモをクチャクチャするとか

領収書をビリビリにしちゃうとか

(全部胡蝶のみw)


なによりも犬が走ると嬉しそうですから~^^


愛姫も1歳くらいから自転車散歩はじめましたが

めったに吠えないのに嬉しくて吠えて走ってましたし♪

胡蝶はハアハアしながらグイグイ走るし♪


たまに子供と散歩に行くと

子供は公園で一緒に走ってくれるから

楽しいらしい。

飼い主と走るとワンコも嬉し~顔しますから♪



流石に土砂降りの中で走るのは愛姫は嫌みたいだけど

胡蝶は走ります!^^;


台風だろうが大雪だろうが

1日2回最低コース1時間、長くて2時間半の散歩、

人間の体の調子も良くなるしワンコもご機嫌♪

一石二鳥デスネ^^


P1200589.jpg

ニューカッパ!

愛姫は熊柄、胡蝶はヒヨコ柄。

最近、カッパ着せる着せないも人間の気分w



そして、台風お散歩へ♪

DSC_1564.jpg 

雨が止んで雲の切れ目から夕陽が・・・



DSC_1571.jpg

反対側に虹!!

暗くなる前に急いで記念撮影w

愛姫&胡蝶は茂みのネコ探しで忙しいのに

並ばされてるのが不満なのか?

カメラ目線一切くれません^^;

胡蝶は顔だけコッチ向いてるし・・・。



家に帰れば


DSC_1467.jpg

こんなん。




DSC_1463.jpg

ナデナデしてたらそのまま寝てるし!!



夜は一緒に寝てるのですが

愛姫は最初だけベットに乗ってきて

しばらくすると冷たい場所で寝てるのですが、

胡蝶は暑くてもベットの上、そして腕枕やら

くっついて寝てます。


たまにハアハアという声で夜中に起こされるのですが

暑いなら自分でベット降りてくれないかしら~?^^;

人間的にエアコンの温度は、これが限界なのですよ?

あんまりハアハアうるさいと嫌がりますがベットから降ろしますw


甘ったれと思いきや

夕方散歩から帰ってきて夕飯の間までは

涼しいリビングに来ないで、別の部屋で1人くつろいでたりもします。

動き忙しいし、まだ性格つかみきれないw


愛姫もツンデレだな~と思ってたのですが

愛姫の方が何考えてるか分かりますね。

それとも愛姫の方が付き合い長いからかしら~?

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ





この記事のURL | 愛姫&胡蝶~2016夏 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
new 甲斐犬ステッカー完成♪ (愛姫&胡蝶バージョン)
- 2016/08/20(Sat) -

以前作った甲斐犬ステッカーも

色あせてきたし~

愛姫だけのステッカーだし~

暇だし~(重要!)

胡蝶も入れてステッカー作ってみました^^



P1220560.jpg 

PC写真掘り起こしても

なかなか参考にできる写真が無いんですよね~^^;


年賀状作る時もワザワザそれ用に写真撮らなきゃだし。


とりあえず、メインで使えそうな写真が右側。

それを前回同様に薄く印刷します。


P1220561.jpg 



その紙に愛姫の虎柄も参考にトライバルでテキトーに書いていきますw

またそれをパソコンへ~^^;


P1220767.jpg

その鉛筆書きを元にパソコンソフトで書いていきます~。


愛姫胡蝶ステッカー


完成!!

上のステッカーは右が愛姫。左が胡蝶。

なんとなくそれぞれの雰囲気出ましたw

あとの「甲斐」の字と鳳凰は前回のステッカーから移行~

余計なの書かなくて良い分、早めに出来ました^^b


下のステッカーも、前回同様に私が撮ったスーパームーンと

チョッピリだけ文字の配置変え。

愛姫&胡蝶は今回キチンと写真からシルエットにしましたよ。

前回の愛姫バージョンはチョッピリ適当シルエットだったのでw



また首輪も作りたいし~、

愛姫の迷子札も作りたいし~、

最期チョッピリ飽きてしまった上のトライバルステッカーも作り直したいしw


まだまだユックリですが楽しめそうです^^v

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ






この記事のURL | クラフト作品 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
胡蝶1歳!誕生日会♪
- 2016/08/16(Tue) -

8月12日生まれ

胡蝶1歳になりました~ヾ(● ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄●)ノ

オメデト~!!


そして、

愛姫の子供達おめでとうございます!!!


子供達も度々会う機会もあり

元気に大きくなってる姿と飼い主さんとの様子を見ると

嬉しく思います^^



知ってる人では、

犬飼って持て余してたり、

飼うのが大変だと言ってたり、

家の中でずっと閉じ込められてたり、

「なら、飼わなきゃよかっただろ~」

と思う人達も居るなかで


「ほんと良い飼い主さん達と巡り合えて子供達も幸せだね~♪」

と、つくづく思います^^


先日も、1歳になり

愛姫家でしか知らない家の子の姿が見たいと

リクエストがあり秘蔵画像?を見てもらいましたw

これも私としては気持ちがよく分かるので

嬉しい出来事でした~^^ノ


皆、これからも元気に幸せな時をおくってね~♪




では、うちの子達の話に

胡蝶1歳!!

愛姫、母親1歳!!


誕生日&記念日という事で

毎度、スペシャルディナ~で誕生会♪♪


P1220770.jpg


左が胡蝶、右が愛姫。

まだ、胡蝶の食事が多いんですよ~。

最近、胡蝶のパワーと運動量がスゴくなってきたので!

猫にもためらう事無く突っ込みます^^;


メニューは、

ヒューマングレードのフード(味見済み)

愛姫ママの栄養バランス満点ゴハン(いつもですが)

馬の焼肉

新鮮生ササミ


ちょいちょい食べてる物ではありますが

一度にこの食材を食べれるのは無いぞ~!!

あとは盛り付けと大皿の使用!!
(犬的には、どうでもよさそうではありますがw)



P1220774.jpg

「マテ」

この切ない顔がカワイイ!!

動画も撮影しましたけどねw




P1220775.jpg

動画準備中、

いつもよりマテが長いせいなのか

ガン見してますね^^



「ヨシ!」

P1220777.jpg 

「ヨシ」と言って食べるのは愛姫。

胡蝶は、胡蝶を見て「ヨシ」と言わないと食べません。

そしてスグにガッツきます。


愛姫は、いつもと違う食事で戸惑い気味・・・


P1220779.jpg 


ご飯から離れて座ってしまった^^;;


この親子、

人間のお菓子やご飯で

食べれる場所に置いてあっても食べません。

(先日、胡蝶は領収書食べちゃったけど^^;)


きっと食べていいのか愛姫は迷ったのかな~?



「愛姫イイヨ~」と

言ってあげたら食べました^^

P1220781.jpg 


やっぱり生肉が好きですね~♪





P1220786.jpg 


毎度、胡蝶の隣のお皿チェック!!

愛姫、ニンジン残ってるぞ~w




P1220788.jpg 


最期に胡蝶は、愛姫の空っぽの食器をいつも舐めます^^;

愛姫怒らないのかな~?って思うけど

全く怒らないのね~。

ご飯残ってても多分怒らない。

甘々ですな!^^;



P1220791.jpg 


はい、毎度の食後のデザート?!

ニボシ♪


小さい頃から妊娠前まで

食が細い愛姫の時の習慣が未だにあります。

ご飯全部食べたらニボシ食べれるよ~って。


もう今は食欲あるし

要らないけれど、

あげないとズッと見つめてくるのでw

きっと一生続くんだろうな^^



大きなケガなく

病気無く

幸せな時をイッパイ過ごしてほしい。

それが私達の願い。。。

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ





この記事のURL | 愛姫&胡蝶~2016夏 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
「身内限定」 愛姫の子1歳記念♪
- 2016/08/12(Fri) -
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
この記事のURL | テスト | ▲ top
自作ケージをリノベーション♪
- 2016/08/09(Tue) -

自宅の工事が終わり

仮住まいから戻ってきたのですが


以前作った犬のケージがイマイチ気に入らない、

天板が全部開くように作ったけれど、開けた時は・・・ナイカモ?


ちょっと半日時間が空いたのでリノベーションしちゃいました~^^


実際、愛姫&胡蝶は実際ケージ無くても良いんですよね~

寝る時は各々好きな場所か、私と一緒にベットで寝るか。



めっちゃくちゃ「疲れたぁ!!」って時と

愛姫がイジケてる時はケージの中のクレートに入って寝てますw

あと、もしかしたら愛姫の子を預かる時があるときは使うかな~。


「ケージ要らないよね?」って声もたまにあがりますが

まぁ、多分要るかな~?的な感じで継続中ですw



メンドクサイのが親子で近くに寝ません。

仲良しなんだけどね~。


思い描く感じで2匹揃って寝てくれると

ケージの中のクレートも同じ向きに置けるし

もう少し小振りに作れるのだけど~

だからケージの中のクレートの入口が反対になってます^^;



丸ノコやらサンダーで音や火花散らして

近所迷惑気味な気もしますが

設計図無しの突貫工事w




P1220484.jpg




 P1220483.jpg



以前と変わらず大きさは1畳。

ケージの扉も2カ所。

各スペースL型のプライベートルームになっております^^



以前の直方体のケージからから今回は

犬舎さんの真似して、ジャンプで登れる場所を作りましたw


全部低く作ってしまうと冬に表から避難してくる

植木達の置き場所が無くなってしまう!



P1220489 - コピー 


胡蝶がなかなか登らない^^;

胡蝶、虫や鳥を捕まえようとして

平地で身軽にジャンプするんだけどな~・・・。


って事で


P1220496.jpg


抱っこして乗せちゃいました^^v

これからじゃんじゃん飛び乗って鍛えて下さ~い!!!

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ









この記事のURL | クラフト作品 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ
